

郵便受け

post

こんな場所に郵便受け。家の中ではどういう場所にあたるのか気になります。

見上げれば

hizasi

焼けるような日差しの午後でした。

惑星直列

kyuu

近くの公園の入口です。
見た目すごく危なっかしいです。
皆んな正直そう感じるんでしょう。
上に乗って遊んだりしている人(子供も)は見かけません。

コンクリートに根付く2

matinisaku2


コンクリートに根付く

matinisaku

コンクリートには意外に緑が似合う
ゴミみたいに浮いて見えるのは小さな蜂です。

雨の日の昼下がり

sofa

我が家でお気に入りのソファでくつろぐ、これがなにより一番かもしれません。

赤いソファ

akaiisu

ある商業施設のパブリックスペースですが、
そこに置かれた赤いソファの存在感はなかなかでした。

ニャによ。

neko2

それほどお気に入りの場所とも思えない・・、
あっ、ごめん何か食べてたんやね、その下に散らばってんの。

落書き

tuta

大阪天満橋の橋の袂。川岸は木々で意外にうっそうとしています。

路地

rojiura

頭上に注意して抜けられます。

「・・・。」

neko

外は雨。

いらっしゃ~い

irasshai

阪神間では有名なお蕎麦屋さんらしいです。

雨に彩る

kouen

朝からの雨が路面を鮮やかにコーティングしていました。

雨の公園

kouen2

遠くに見える遊具寂しそうです。
PENTAX SP SMC TAKUMAR 28/3.5

黄昏時

tasogare

今日も一日お疲れさま。

tuta

蒸し暑くなり始めた午後のウォーキングで見かけました。
見た目にいかにも涼しげな蔦ですが、
あまり覆い尽されるより、
適度の抜けがあるほうがいいですね。
写真や絵画でもそうでしょうか。
日本人らしい感覚かもしれません。

木陰

kokage

もう木陰が心地いい。

季節の空

sky

これからの季節を感じさせる雲が沸いていた。

いいですね、ぼんやりと。

wall

OLYMPUS E-500にマウントアダプター経由でPENTAX-SP用の50mm F1.4レンズです。
ピント合わせがマニュアルになってしまうのですが、E-500はファインダー画面が小さくて若干つらいところがあります。
明るいレンズはボケ味が楽しい。

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

