

月光

三菱製紙、白黒印画紙「月光」をインクジェット用紙で復活!
と言う記事をたまたま見かけました。
もちろん生産終了も知らなかったんですが。
「月光」のWEBサイトに、
モノクロ画像変換ソフト「GEKKO-DI」の無料ダウンロードサービス
というのがあったので早速試してみました。
同様のことは他の画像処理ソフトでもやっていることですが、
これは機能が特化してるので楽ですね。
印刷は対応機種のプリンタでしか出来ないのかな。



070428003.jpg

070429001.jpg


春の光の中で

天気が崩れるのかと思えばなかなかの日和でしたが、
東海地方中心に地震がありましたね。
我が家は大阪ですが、
そこそこ高層のマンションなので、
ゆっくりユラユラと揺れました。
今日は家でゆったり過ごしましたが、
日差しが随分眩くなりましたね。



生きている2

貰いものでもなければ、
花を活けることもあまりない我が家です。
普段あまり撮らない花ですが、
ここぞとばかり撮りました。



光の差し方で随分感じが変りますね(当り前ですが)。

070414004.jpg

以前に同じようなものをアップしていましたが、
今回も何となく撮ってしまいました。
で、タイトルも「生きている2」としました。

070414001.jpg

同じ桜の咲き散る道

でも、あなたはそちらを周って行くと言う。



今日行って来たのは、川の両岸が桜で賑わう大阪では有名なお花見の名所です。
こんな遊覧船も行き交っていました。

070412002.jpg

桜模様

久々の更新です^^;
近所の桜も満開間近。
建物の壁面も桜模様でした。



Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

