たそがれて

フィルムに落書きとか傷つけるのも面白い効果が・・・なんてコメントに書きましたが、
実際どんなものだろう??とゲージツのためです、
エイヤッ!とネガ一コマに犠牲になってもらいました。
35mmのネガ相手なのでかなり大味になりますが、
縫い針でカリカリ、マーカーでヌリヌリしてみました。
大きなフィルムだといいかもしれないですね。



期日前投票に行って来ました

お昼前のじりじりと日差しがきつくなる頃に出かけましたが、
今はすこし曇り気味です。
う~ん、どうしたことか大阪名物クマゼミの鳴き声は、
今日はあまりうるさくないですね。
抜け殻も寂しそうでした。



070726012.jpg

投票を終えて、
ぶらぶらと道すがら何枚か写真を撮って帰ったのですが、
蒸し暑さに閉口しました。

070726006.jpg

0707230012.jpg

070726011.jpg

070726007.jpg

070726009.jpg


シグマ 1.8/24 macro

奈良散歩 その2

JR奈良駅から春日大社への参道である三条通を、
こんなお茶の老舗を横目に見ながら東へどんどん歩いて行くと、
やがて右手に猿沢の池が、そしてその向い側、左手の石段を登りつめると興福寺です。



やあ、いました、いました。
ここで初めて鹿に会うんです。
騒々しい修学旅行生に囲まれても平気な顔をしています。

070710002.jpg

070710003.jpg

順番としては、
その1より、その2が先です^^;

Nokton 1.2/35

曇り空の日

今日は気温も湿度も意外に低く感じた一日でした。



道端には、
曇り空を見上げながら、
これから迎える焼けるような日々を、
じっと待ち構える草花たちの姿があります。

070708006.jpg

PhotoShop Elements で加工。

奈良散歩 その1

奈良と言えばお馴染みのこの風景。
どうしてもパチリ。



鹿もついつい沢山撮ってしまいます。
これは春日大社の境内です。
カメラより仲間の様子が気になるようです。

070706004.jpg

二月堂から大仏殿の裏へ抜ける道ですが、
土塀が連なった風情のある道です。
通る人が意外と少ないです。
キャンバスに向かっている人がいました。

070706003.jpg

蓮の花を撮ろうと、
早朝から長居植物園に行ってきました。
確かにあの泥の中から生まれ出たとは思えない美しさに暫し感動ですね。
実は花のシーズンに蓮を撮るのは今日が初めてです。
もちろんカラーで撮りましたが、
一枚モノクロにしてみるとなかなか好みだったので、
全部モノクロにしてしまいました。
何と言いますか、仏像の台座でも撮ったみたいですね。



070703003.jpg

070703001.jpg

070703006.jpg

070703007.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

月別アーカイブ