

次々に

また桜ですが、
まだかなあと思っていた枝垂桜が開花しました。
満開もいいですが、
このくらいも可愛いですね。


E-500 50/1.4

白木蓮

白く飛んだ曇り空に白い花も良いですね。
(一部モヤモヤを消してありますが)


E-500 50/1.4

うるうる

昨日から近辺あちこちの蕾がちらほらと咲き始めました。
昼食後のウォーキング中に撮りましたが、
小一時間も歩くと少し汗ばん来ます。
気持ちのよい陽気になりましたね。


E-500 50/1.4

ハナモモ

ハナモモと名札を提げていました。
曇り空の下に鮮やかに咲いていました。
周辺の桜の蕾もピンクの花弁を覗かせてうずうずしています。
この一冬溜め込んだエネルギーを一気に発散です。


E-500 24/1.8 macro

久しぶり

民間と気象庁と若干差異があるようですが、
ともかく桜の開花予報も出ましたね。
ウォーキングも兼ね、
暖かさに誘われて久しぶりにカメラを持って外へ出ました。
以下は仁徳天皇陵に隣接した緑地センターとか言うところで撮ったものです。
いろんな植物がありましたが、
まともに名前の判るものはあまりありません。
これはとりあえず梅ということで。



これは何でしたっけ。
名札が付いていて、
これがあのあれかあ!?と思ったやつです。

080312001.jpg

鯉などがいるこんな池は先ずは狙ってみますが、
これは水面に映る格子の影に反応でしたね。

080312004.jpg

影にピントを合わせると、
底の石がボンヤリ光って蛍のようです。

080312003.jpg
E-500 25/1.4

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

