

フェンスの誘い

つい、意味もなくレンズを向けてしまいます。



こちらは工事現場の出入り口のフェンス。
汚れも多少あったりで、スッキリ見透せないボヤけた光景が遠い世界のようで面白いです。

081129001.jpg

BESSA R2a + NOKTON 40/1.4 + ACROS 100

いい仕事

この種のものはあまり撮ることがないですが、
少ないとは言っても人通りのある道端での完璧な仕事につい一枚。
背景全体が暗くなるように撮っていたらと思いましたが、また次のチャンスには。


BESSA R2a + NOKTON 40/1.4 + ACROS 100

プロペラ機の旅

今年の4月と先月10月と大分へ帰省しましたが、
このところJR利用ばかりだったのを、
航空便にしたところプロペラ機(ボンバルディアQ400)になっていました。
実はプロペラ機は初めてで、
最初どんなのだろうと少しドキドキでしたが、
意外に静かで揺れもせず、
推進力もあって驚きでした。
角の生えた太陽の塔みたいな影は、
そうです、プロペラです。

081122002.jpg

離陸もプロペラというイメージから、
プ~ンと優雅にするものかと思っていたら結構なGがかかり、
ジェット機よりもすごいのではと思いました。

081122003.jpg

離陸して少しすると眼下に明石海峡大橋が見えてきました。
プロペラ、頑張って回っていますね。

081122004.jpg

無事大分空港へ着陸。
直接滑走路から乗降するのが新鮮です。
真正面から一枚。
断面が真円なんですね。

081122005.jpg

BESSA R2a + NOKTON 40/1.4 + ACROS 100

秋深し

二月、三月置きの更新が定着しそうです。
つい先日、いつのもウォーキングの道端に咲いていました。
桜のようなコスモスのような可憐な花です。
そう言えば、今季はコスモスをまだ撮ってないですね。



午後をかなり周った頃の日差しや吹き寄せられる落葉の音が季節ですね。

081118002.jpg

081118003.jpg

BESSA R2A + NOKTON 35/1.2 + CENTURIA 100

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

