まだまだPoladroid

PEN EE-3のこってり発色とデジタルクロスプロセス(関連記事)とPoladroid、相性がいいです。
元の写真はここです。



EE-3 + Fireworks + Poladroid


EE-3で真四角

PEN EE-3の真四角フォーマット化に挑戦してみました。
挑戦といっても実際やることはたいしたことではないのですが、
現像が上がり、スキャンしてみると、案の定と言おうか、当然と言おうか、
手作業では、なかなかきれいな真っ直ぐな枠線になりません。
つまるところ、今が旬のPoladroidにお任せしました。



090211002.jpg

090211003.jpg

PEN EE-3(真四角フォーマット) + Poladroid


Poladroid

また何枚かやってみました。
10枚くらい連続で撮るとフィルムがなくなります。
またフィルムを入れないと(再立ち上げ)いけません。
下2枚は大阪府富田林市寺内町です。



もう50余年も昔のことですが、
母が初めてパーマをかけてきた時のことを、
思い出してしまいました。


0902006001.jpg

サントリー山崎蒸留所です。
借り物のキャノン40Dで撮ったものです。

0902006002.jpg

祇園のあるお店で。

0902006003.jpg

Kiss digital X , 40D, E-500 + Poladroid

Polaroid風

Poladroidというのがあります。
アイコンに画像ファイルを放り込むと見事なPolaroid写真にしてくれます。
いわゆるカンパウェアですが、ダウンロード(ここから)はフリーです。
面白いのは放り込んでフィルムがデスクトップに吐き出されるのですが、
茶色一色から画像が浮かび上がるまでの現像に本物っぽくとても時間がかかります。
PCの性能にもよっても違うのでしょうが、僕の場合で4~5分かかります。
本当は一瞬で出来るところを面白いことを考えますね。

090204001.jpg

それにしても、勝手にトリミングされたものの方がいいように思えるのが不思議です。
いかに冗長な写真を撮っているのかということですね。

090204002.jpg

汚れを付けることも設定で出来ます。

090204003.jpg

D700 + poladroid

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

月別アーカイブ