撮るのも、乗るのも

被写体としても随分久しぶりでは。
どこに行くにも、何をするにも車での環境ですから、
当地へ引っ越して来てからこの二年間、一度も乗ることがありません。
まさか自転車に乗れなくなっているのでは?
なんて思ってしまいます。
(そんな年齢にも達したのですよ、ヤレヤレ)


FinePix X100

小雨の朝

小雨の朝、外気温13℃。
この気温を暖かいと感じる季節ではあるのですね。
週明けから一気に冷え込む予報です。


FinePix X100

早くも

今朝(7時頃)の外気温は1℃。
初霜寸でのところでした。
皇帝ダリアは既にしな垂れ気味で元気がなく、
花弁もパラパラと落ちていました。


FinePix X100

秋色

一気に深まりましたね。
皇帝ダリアの花数も増えてきました。

111110003.jpg


FinePix X100

皇帝ダリア

今日、青空に一輪咲きました。


FinePix X100

ニュートンのゆりかご

こんな感じの置物があったなあ、と思いましたが、
はて?、名前が分からず調べました。
ニュートンのゆりかご」は初耳でした。
衝突球とも言うようです。
真珠のイヤリングのようでもありますね。
これは何かの実であるわけですが、
さて一体どんな花が咲いていたのか全く記憶にありません。


FinePix X100 + Toycamera Analogcolor

蜜柑

いわゆる甘夏だと思います。
ずっしりと大きくなって来ました。
昨年は実の付がとても悪かったのですが、
今年はたわわと言う表現も似合います。
年内にはきれいなオレンジ色に色付いて行きます。


FinePix X100 + Toycamera Analogcolor

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

月別アーカイブ