TAXONA その2

木はまだ小さいですが結構大きな実が付きます。
渋柿なので、毎年柿渋を作ろうと思うのですが一向に実現しません。

151122003.jpg

モノクロでも柿は割合分かります。

151122002.jpg

TAXONA Tessar 3.5/37.5 + Kodak GOLD100 (業務用期限切れ)

竹楽

今年も「竹楽」に行って来ました。
観るよりも専ら食べることにエネルギーを費やした感がありましたが、
夜の竹田の町を満喫しました。
普段は考えられない賑わいです。

151123001.jpg

狭い裏小路に入り込むと思わずシャッターを切ってしまいます。

151123002.jpg

壁に映る影も夜のイベントならではです。
それにしても、スマホのカメラの描写力は大したものですね。

151123003.jpg

AQUOS Zeta SH-01G

さあ出番

以前住んでいた方からそのまま譲り受けた小さなトラクターです。
もう30年も前の型と聞いていますが、当然痛みもあちこちに。
しばらく使わないでいたらバッテリーが完全に上がっていました。
それでも、他の修理も施すと元気に動くようになりました。
まだまだ頑張ってもらわなければ。
ところで、この写真を撮ったカメラはもっと古い。
ZEISS IKON TAXONA 。
東ドイツ1950代初頭の製造らしいです。
私と同い年みたいなものですから、
このカメラこそ頑張ってもらいたいものです。
前から気にはしていたカメラでしたが、
先日価格につい引かれて衝動買いしてしまいました。
何せ年代物ですからいろいろと結構手ごわいです。
無事フィルム一本撮り終えてフィルムを巻き戻ししようとグルグル回し始めたのはいいのですが、
どこまで回したらいいのか分からない。
手の感触からこんなものだろうと蓋を開けたら半分くらいしか巻き取れていない、びっくりです。
状態の良いのを何枚かアップ出来ればと思います。

15112101222.jpg

なんとなくボンヤリ感がありますが、モノクロはやはりいいなと思いました。

151122001.jpg

TAXONA Tessar 3.5/37.5 + Kodak GOLD100 (業務用期限切れ)

Pagination

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。