スポンサーサイト


陽だまり恋し



四天王寺に寄って来ました。
風の小寒い日でしたが、
返って陽だまりが気持ちのいい午後のひと時でした。

足の裏に陽の温もりが伝って来ます。
061203003.jpg


亀も甲羅干しで気持ち良さそうです。
061203007.jpg


そんな中でぼんやりと過ごすのもいいですね。
061203006.jpg


では・・
061203001.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/102-5be981de

Comment

ヒツジ草

あ~、陽だまりの穏やかな日差し、気持がいいですね。
モノクロ写真、シンプルで清々しい感じを受けました。
和の建造物の直線の構成からも、そう感じるのでしょうかね。
最近、モノクロ撮ってないなぁ。。

K

ヒツジ草さん
はい、本当に気持ちよかったですよ。
こういうところへは、
少し寒いくらいの時に行く方が、
気持ちもシャンとしていいかも知れないですね。
デジタルだからモノクロといっても、
最初からモノクロで撮らなくても良さそうですが、
「モノクロの眼」なんて言葉もありますからね、
一応、これは今モノクロで撮ってるんだぞー、
と自分に言い聞かせながら撮っています^^;

しょへい改めしょっぺ

こんばんは^^
テンプレートが一緒のしょっぺです。

そっか、デジタルでモノクロっていう手がありましたね…すっかりモノクロはフィルムカメラに任せっきりでした^^;
モノクロだと撮るものも違ってきますよね☆



  • URL
  • 2006/12/04 20:59

K

しょっぺさん
確かに、僕の場合もフィルムはモノクロが多いです。
そして、モノクロだと何となく腕が上がったような気がするのは、
明らかに、僕の勝手な幻想です^^;

ウナム

今、僕の手には友人からもらったモノクロフィルムが。。。
これは神がついにそっちの世界いってみろと思し召しているのだろうか。。。
陽だまり恋し。
まさに陽だまりの写真ですね。
ぬくぬくを感じます

K

ウナムさん
僕の場合、
モノクロ→カラー→またモノクロ・・・とか、
フィルム→デジタル→またフィルム・・・とか、
使うカメラも同じですかねえ。
バランスよくとか、
この場合はこれでとか、
そんな言うわけでもない、
意味もなく猫の目のようにマイブームが移り変わるみたいですよ。
まあ、意識はなくても、
そう思った時、
何となくその時々の気分や気持ちを表すのに、
ベストチョイスしているのかも知れないですが。
(そう思うようにしてます)
・・ということでウナムさん、
今まさにそれは天の声です。

ウナム

「天の声」・・・どっかの知事の声みたいですね(笑
じゃ、さっそくモノクロフィルムをいれみますかねぇ~
ゆっくり撮ろうと思います。
フィルムもデジタルもどっちも利点はありますからね。
モノクロ未体験なのでどきどきですv-10
  • URL
  • 2006/12/13 23:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

