寒空へ



落葉の意味はまだよく解明されていないようですが、
一説には、不要になったものを排出し、
養分の得にくい寒季の省エネであり、
弾ける春に向けてのエネルギーの充填でもあるようです。
不要なものを後生大事にしていては駄目だ、
僕も一度落葉しなくては、弾けるために。
もう一枚あります。

070124003.jpg

丸い実のようなものがかわいいです。
この愛らしさは必要だ^^;
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/114-423212e1

Comment

しょっぺ

こんばんは☆

不要なものを…ですか、よくできてるんですね~。
そういえば、桜も、花びらが散ることが、次の蕾をつけるスイッチになっているらしいですからね~。
だから去年の台風で無理矢理葉っぱが散らされたこと+秋に温度が高かったこと、
が原因で秋に1回そこらへんの桜が勘違い?して咲いていました…。
しかも秋に1回咲いてしまっても、春にちゃんと咲くらしいからすごいですよね(^ω^)

あ、その丸いのよく見ます!
これ何なんでしょうか、かわいいですね☆

  • URL
  • 2007/01/25 23:01

K

しょっぺさん
自然の叡智は底知れないですね。
丸いのなんでしょう?
♪その木なんの木、気になる木~♪ですね^^

スクエアcat

ふむふむ、「不要なものを捨てる。愛らしさは必要」
素晴らしい人生訓を得ました。
そんな潔くて愛らしい人になりたいものです。
あ、そうそう 今日富士フィルムのイベントに参加したら、
HTBの無料入園券をもらっちゃいました。
Kさんの写真を拝見してうずうずしていた所だったので
とても嬉しいです。やっほー、また行けるぞ~っと。

K

スクエアcat さん
きっとスクエアcat さんは、
そんな潔くて愛らしい人だと思います、
おっ、そっ、らっ、くっ、^^;

ウナム

一枚目は見事ですね。
みんな同じような形で上向いちゃって。
こりゃ僕もとりたくなります。
それにしてもみんな同じ形してて不思議ですね。
太陽の光が神々しいです。

僕はなかなか捨てることができない軟弱ものです
おっ、そっ、らっ、くっv-16

K

ウナムさん
写真を撮ろうと思ったのは、
この枯木にカラスが数羽とまっていたからなんですが、
コソ~ッと近づいたのですが、
みごと逃げられてしまいました。
でも、まいっかと撮りました。
まいっか、でとりあえず撮る軟弱ものです^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。