スポンサーサイト


ノーファインダー

露出を計るため大体の方向で、
ノーファインダーで撮ったものです。
これも面白い感じなので少し加工してみましたが、
とにかくシャッターを切る、
これも大事ですね。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/149-b767efd7

Comment

しょっぺ

うーん…味がありますね~ガムテープとかヒビ割れを直してる?とことか(`・ω・´)
あと何かモワーッってなってるような?

最近デジカメなのにシャッター切れないです…。
失敗してもすぐに削除できるんですけどね(^ω^;)

  • URL
  • 2007/06/11 22:56

ヒツジ草

ノーファインダーって、
ただ覗かないで撮るのと違うんですよね。
覗かないけど覗いたような気分で撮る。。
自分の体や目がファインダーに同化してるというか…。。
感覚が研ぎ澄まされるような感じ…。
書きながらそうそう、そうなんだ~って納得してます(^^)
この不安定な感じがいいですね~♪

K

しょっぺさん
早速しょっぺさんの大発明を使いました^^
モワーッは僕の小発明ですが。
レイヤーの複製を一つ作って、
一つをカラーを削除(モノクロ化)して、
もう一つはボカします。
どちらでも上になる方のレイヤーの不透明度を好みの加減で下げる、と言う感じです^^

K

ヒツジ草さん
被写界深度の深いレンズを使っての、
ノーファインダーっていうのに最近興味はあるんです。
僕の場合は、
多分しっかり構えて撮る度胸がないからかもしれないですが、
何か自然に撮れそうなそんな気がするんです。
不安定な方が自然なのかも知れないですね。

しょっぺ

実は多分そうなんじゃないかなーと思ってました(^ω^)w
ありがとうございます~どんどん使ってください☆

元画像(ボカさない方)がモノクロですか??
..._〆(゚▽゚*)メモメモ

デジタルだと色々できて便利ですよね(^ω^)♪
  • URL
  • 2007/06/12 00:00

K

しょっぺさん
そうです。
モノクロはボカさないのです。
ボケとハッキリの両立がなんとなく面白い、
と言う感じです^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

