スポンサーサイト


晴れ間に

梅雨の晴れ間に久しぶりの花写真です。
街に咲く花たちは健気です。

高層住宅の谷間でも・・



フェンスに囚われていても・・

070620001.jpg

健気に咲いています。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/152-4cba9088

Comment

ヒツジ草

お~、額紫陽花ですね~。
フェンスの向こうのは、アガパンサスだったかな?
そろそろこちらでも咲き出します(^^)
この花たちが咲くと梅雨ですね~。

K

ヒツジ草さん
額紫陽花、色合や姿かたちが可愛いですね。
アガパンサス!?そういう名前の花がありますね、これがそうなんですか。
沢山咲いていましたよ、
明るい紫色がきれいでした。

ウナム

なんてすてきなとろけ具合!
フェンスは金属なのになんだかやわらかいです
そしておくにボケを利用して大きく広がる花!
素敵です!!

K

ウナムさん
ありがとうございます。
少し明るいレンズで正にそのように撮ったのです・・
と、言いたいところですが、
フェンスにピントを合わせましたが、
ちょっと甘かった、
手ブレもしてる。
以上の効果(?)によって素敵になったかもです^^;

しょっぺ

2枚目、いいですね~☆
この花僕も好きで家から近いところにも咲いてるんですけど、名前が分かりません…w
ほんとにフェンスが良い味出してますね(^ω^)
  • URL
  • 2007/06/20 23:07

K

しょっぺさん
ありがとうございます。
花(アガパンサスと云うらしいです)の背景にある赤い屋根青い壁の建物もいいかもと思って、
ギリギリ下から覗いて撮りました。
しょっぺさん好みの周辺光量落ちは周りの植え込みがうまいこと効果を出してくれたようです。
建物や花のボケ具合がこれでいいのかどうなのか、
よく分からないんですが、
ともあれ僕自身結構お気に入りの一枚になりました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

