スポンサーサイト


明日は雨らしい

沖縄はもう梅雨明けで、
北陸、東北は梅雨入りらしい。
その一方で梅雨のない北海道がある。
日本も広い。
近畿でも、明日はまた梅雨空が戻るようです。
ほどほどの雨であれば、
久しぶりに「雨の日はカメラ日和」かな。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/153-9bf2fffa

Comment

しょっぺ

僕は今日原付で移動してたんですが、帰宅途中大雨に降られました(ノД`)シクシク
明日はこっちは100%らしいので止めときます…。

僕も雨の日にデジで撮りたいんですけど、
いかんせん傘が嫌いなので…(^ω^;)
  • URL
  • 2007/06/21 22:17

K

しょっぺさん
僕のデジイチはE-500と言います。
同じオリンパスでもE-1は雨に濡れても大丈夫です。
ただこれは発売されてもう3年くらい経つのでしょうか。
いわゆるE-1後継機の発売(冬のボーナス商戦には・・)を楽しみにしています。
もちろん今話題のE-410、E-510もすごくいいのですが、
すべて出揃って少し価格がこなれてきた頃にと思っています。
Kiss DX 一式は、やはり僕の好みではなかったので先日処分しました。
E-500はKiss DX より画素数は劣るしAFも遅いですが、
好みってありますからね。

しょっぺ

デジタルってすぐ出るから買うタイミングが難しいですよね~(・ω・;)(;・ω・)
カメラじゃないですが、iPodを買ったときに買ってすぐ後にニューモデルが出ました(ノД`)シクシク

たしかにデジタルでも好みってありますよね~。
僕はカメラのスペックうんぬんの前にまず操作性です…ww
まずそこから入りますね~(^ω^;;)
画素数って実際そこまで重要じゃないですよね~全部が全部引き伸ばすわけじゃないし…。
何より画素数=画質と思われてるのがちょっとおかしいです(^ω^;)
コンデジは1000万画素の世界に突入しましたかね(´∀`;)
  • URL
  • 2007/06/22 00:12

ウナム

上でも書いてますけど
画素=美しさ ではないらしいですね。
たんぽぽふわふわでおいしそうです(笑
いっしょにどっか飛んで生きたいです。
じめじめした世界から脱出だい!

K

しょっぺさん
コンデジは1000万を越えて1200万画素のがあるらしいですね、びっくりです。
何かこっそり秘密文書でも撮るんだろうかなんて思ってしまいます。
コメントでも書かせてもらったE-1は僅か500万画素ですが、
表現力たるや今だ最上級(もちろん好みも含めて^^;)と思います。


ウナムさん
>じめじめした世界から脱出だい!
昨日は僕もそういう気持ちがどこかありました。
でも、今日(6/22)の記事見てもらえばお分かりでしょうが、
今日はドップリじめじめした世界に浸っています^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

