スポンサーサイト


期日前投票に行って来ました

お昼前のじりじりと日差しがきつくなる頃に出かけましたが、
今はすこし曇り気味です。
う~ん、どうしたことか大阪名物クマゼミの鳴き声は、
今日はあまりうるさくないですね。
抜け殻も寂しそうでした。



070726012.jpg

投票を終えて、
ぶらぶらと道すがら何枚か写真を撮って帰ったのですが、
蒸し暑さに閉口しました。

070726006.jpg

0707230012.jpg

070726011.jpg

070726007.jpg

070726009.jpg


シグマ 1.8/24 macro
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/160-c87eed96

Comment

ヒツジ草

なんか、いいですね~。
蜃気楼。。白夢中。。
そんな感じ…(^^)
以前に見たことがあるような。

K

ヒツジ草さん
見たことがあるようなものがある可能性あり、かもしれないですね。
同じところばかり歩いて撮っていますから^^
この地下道の防犯ミラーもよく撮ってます。
ミラーに映る世界はどことなく不思議ですね。
小さい頃、鏡を上に向けてその鏡の中を覗きながら、
家の中を歩き回って遊んだことがありますが、
あれも結構不思議な世界でした。

unam

2枚目。。暑すぎて倒れちゃったのかと思いました。
暑いアスファルトに大接近ですね(笑
ミラーの写真と気づくまで
なんだこのクルクルとした線は・・・
と思ってました。フィルムに直接落書きしたのかな??
とか思いましたよ。
ミラーと気づいたときはうれしくなりました

K

ウナムさん
最近写真撮れてないなあと思い、
カメラを提げて投票に行きました。
なんとか10枚ほど撮りまして、
その順番にアップです。
3枚目はあまり考えずに撮りましたが、
うまいことミラーの表面の傷にピントが合ってました。
何だか意味は分からないなりに、
雰囲気があっていいなあという感じです^^
フィルムに落書きとか、傷つけるのも面白い効果が期待できそうですね。

ウナム

フィルムにラクガキすると
どんな色合いになるんでしょうね??
ポジは予想できるけれど
ネガの場合は・・・黒だったら白くなる?!のでしょうか?!

K

ウナムさん
で、ネガで実際に早速試してみました。
針で削ったところは黒く、
マーカーで塗ったところは、
その色の逆というとことですね。
今日アップしたのはモノクロネガに針で傷つけ、
オレンジと黄のマーカーで塗ってみました。
オレンジの部分は青っぽくなりますが、
黄色のところは茶色でした!?
モノクロネガをカラーネガとしてスキャンしたからでしょうか。
で、それをまたグレースケールで色付けしています。

unam

写真にコメントしたとこですが
おっと、ここに答えが(笑
モノクロフィルムをカラーネガスキャンですと・・・
この色は・・・
ネガの色ではないってことになるんでしょうか?
なににしろ挑戦していただけて感激です!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

