スポンサーサイト


たそがれて

フィルムに落書きとか傷つけるのも面白い効果が・・・なんてコメントに書きましたが、
実際どんなものだろう??とゲージツのためです、
エイヤッ!とネガ一コマに犠牲になってもらいました。
35mmのネガ相手なのでかなり大味になりますが、
縫い針でカリカリ、マーカーでヌリヌリしてみました。
大きなフィルムだといいかもしれないですね。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/161-2c99e156

Comment

しょっぺ

おおおお!!
これはまさにゲージツ…(´∀`)!
なんかポスターでこんなのがありそうな感じですね~☆

しかし…フィルム自体に手を加えるのは勇気が要りそうですねw

あと、NATURAは欲しいカメラの1つです。
PEN-FTも欲しいんですけどねw
物欲は怖いですね~|ω・`)
  • URL
  • 2007/07/29 22:18

K

しょっぺさん
そのつもりもなく、
既に撮ってある中から選ぶのは勇気を要しますが、
そこはなんと言ってもゲージツの為ですからね^^;
ま、その気で撮ればって気はします。
>物欲は怖いですね~|ω・`)
確かに、確かに^^;

unam

さすがkさん!!
行動が早い!!!
いや~、いい感じですね~。
黒で塗られたんですか?
黒く細い線で出てる部分が削った部分ですかね??

で、スキャンすると、こんな色に?!
もともとの色も夕焼けちっくな色合いだったのでしゅうか?
それとも塗った影響で機械が色の判別ができなくなってしまったいるんでしょうかね?

一枚のネガ。。
なんだかんだでみんなかわいい一こまたちですからね
冒険挑戦ありがとうございます!!
  • URL
  • 2007/07/30 18:11

K

ウナムさん
モノクロネガに水性(?)マーカーで色を塗る。
そしてそれをカラーネガとしてスキャンすると、
モノクロ画像ベースのぬりえになって面白いかなと思ったんです。
空の部分をオレンジのマーカーで塗るとムラムラですが、
うっすら青い色になりました。
でもあんまりきれいでない^^;
針でかき削るのはフィルムが小さすぎて、
線が太くなってしまってダメですね。
最初は銅版画のようなイメージを期待したんですがこれもダメでした。
(フィルムを見ると銅版画チックでいい感じなんですけどね^^;)
で、色は付いていますがモノクロに戻しました。
>なんだかんだでみんなかわいい一こまたちですからね・・
この気持ち、よ~く分かります。
でもまたやってみようかな。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

