スポンサーサイト


ちょっと寂しそうな通天閣

久しぶりに新世界界隈を歩きました。
たまたま目に留まった廃屋の後方に、
寂しそうな通天閣がありました。



これを撮っている僕の背後には、
お決まりのように破綻した第3セクター、
フェスティバルゲートという遊園地があります。
通天閣もかわいそうです。

07080102.jpg

オープン当初は建物を貫いて内外を駆け巡るジェットコースターが話題になりました。

070801014.jpg

070801015.jpg

070801016.jpg

現在はすべての遊具の運転が止まっています。
造形的には面白いですね。

ZD 2.8/11-22
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/162-6ce1f73b

Comment

ヒツジ草

うわ~。。ノスタルジーというか、
どこかで見た景色と思ったら、、
千と千尋の街みたい?
この遊園地はこれからは
もう決まっているんですか?

K

ヒツジ草さん
売却の方向だそうです。
大阪市は既に200億円の赤字負担をしているらしいですが、
今の資産価値は8億円とからしいです。
で、総工費が300億円。
この差額も市民の税金で補うことになるのでしょうね。
この建設工事から完成まで毎日通勤電車から眺めていましたが、
それが僅か10年前の話です。

ウナム

まだこれが元気なころに僕は行ったことがあります。
ジェットコースターはなかなか面白かったです。
しかし・・・
哀しいなぁ。
自分が遊んだことあるだけに・・・

K

ウナムさん
そうだそうだ、ウナムさんは大阪暮らしの経験者だった。
しかもフェスゲ(大阪ではこう呼びますが、ウナムさんはどうでしたか。僕はそんな呼び方はようしません^^;)経験者でしたか。
僕もまだ健在の頃1度だけ行きましたが、
当時の仕事柄テナントばかり見てたような。
モスバーガーに入りましたが、
これはまだ健在でしたよ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

