もわ~ん

「もわ~ん」は強烈な日差しによるものでしょうが、
普通ここまでなるものでしょうか??
近くのカメラ屋さんで買った200円の中古フィルターが悪かったのか、
レンズが悪いのか。
(これは28mm、45mmの方は普通に写っていました)
実は新しくカメラを入手しました。
新しいと言っても実は中古です。
フィルムカメラで楽に撮れて、
そこそこの写りが期待出来て、
しかもコンパクトなもの。
いくつか選択肢はあるのでしょうが、
CONTAX G1 にしました。
いわゆるレンジファインダーですが、
ファインダーで合焦が確認できないとか、
ピント合わせが遅いとか、
極めつけは、
メーカーの修理対応が昨年の9月で終了している\(>o<)/
でも2015年まで面倒を見てくれる G2 は、
機能的にはグンと良くなっているらしいが、
でかいしなあ~・・、第一値段が高い。
ということでした。
で、既に買った後で言うのもおかしいですが、
手持ちの何かを処分しなくては。
でも、CONTAX G1 なかなかよいですわ^^;



気だるさも飛んで行きそうな暑さです。

070817003.jpg

暑いよう、と目が訴えています。

070817004.jpg

Biogon 2.8/28
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/168-86145102

Comment

ヒツジ草

う~ん、いいですね~♪
1枚目なんかはキリッとシャープな感じだし、
フィルター効果で益々不思議な感じ♪

今ね、カメラ屋さんに中古のG1、G2並んでるんですよ~><
買わないぞ~ってつぶやいて帰って来た所だったんですけど。。

K

ヒツジ草さんへ

うわ~、グッドタイミングの記事でしたね。
今日カメラ屋さんとも話をしていましたが、
部品交換の発生する修理はやはり厳しいようですね。
修理代を見越してボディをもう一台買っておくのも手です。
修理体制は別として、いろいろ聞いて来た難点は、
実際に撮影して僕にはあまり気になりませんでした。
写りもまあ期待していたのに近いです。
レンズも比較的安価ですので、
あれこれと楽しめそうです。
で、気持ち傾いてきました?^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。