スポンサーサイト


キリッとしません

フィルムの写真が今ひとつキリッとしません。
スキャナーの性能なのでしょうか。
ピント、画質がすごく悪いです。
その上、スキャンに時間がかかる。
一コマ300dpiで5分以上かかりますからもう大変です。
たまに同時プリントしてもらってもあまり変らないようにも思いますけどね^^;
今度からDPE店でCDに焼いてもらおうと思っています。
安いところを見つけましたし。
写真は博多~大分間を走るJR九州の特急ソニックの床で、
昨今の列車らしからぬ白木の木目のおかげで、
車内が明るく開放感に溢れていてなかなかです。
でも乗り心地はさすがは新幹線、のぞみの方が良かったような^^;

070822003.jpg

Planar 2/45
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/170-e098fc33

Comment

ヒツジ草

どんなレトロな雰囲気の列車なのかと思いましたけど、
特急列車なんですね(^^)
床のマーク、何て書いてあるんでしょうか。

300dpiで5分はきついですね~><
のんびり屋さんのスキャナーなんですね。。

K

ヒツジ草さん
車体や内装のデザインは結構宇宙的ですよ。
SONIC WONDERLAND EXPRESS HAKATA OITA ・・・とか書いています。
4800dpiくらいでスキャンしていたら読めたでしょうか^^

ウナム

僕はフラットヘッドを今年のあたまから使い始めましたが
やっぱり某キタム○でCDを焼いてもらっていたときから比べると
甘いピントの写真が多くなりました。
やっぱりスキャンの性能が業務用とは段違いらしいです。
でも特にネガは色味を自分で調節できるので
時間はかかるけど自分で取り込むことは大事かなぁと思いつつ
時間かかる上にゴミがはいってうんざりしたりするので
お金払ってやってもらったほうがいいのでは・・・
と思うことはあります。
うん。

K

ウナムさん
今日早速DPE店でCDに焼いてもらいました。
びっくり!キリッとしているではありませんか。
しかも早い。
「すみませ~ん、30分くらい時間いただけますか~??」
「はいはい、それでもう充分です!!」
腕のせいでキリッとボケているのもありましたけどね。
  • URL
  • 2007/08/25 20:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

