スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさとの山

大分市出身の僕にとっては、ふるさとの山の筆頭は、ニホンザルで有名な高崎山でしょう。
しかしあまりに身近な存在過ぎてキチンと写真に撮ることはなかったです。
で、母が6ヶ月間この地で療養したこともあり、この頃度々訪れる湯布院の町から眺める由布岳(地元では「ゆふさん」ですね)に代役をしてもらいます。



湯布院から、やまなみハイウェイをしばらく走り、飯田高原の手前で右に折れると見えてくるのが、九重 ”夢” 大吊橋です。
なかなかの景観とスリル(結構揺れます)です。

070826003.jpg

ここからもう少し、やまなみハイウェイを走り、長者原を過ぎ阿蘇の外輪山を越えるところまで来ると、
ここからの眺めはもうふるさとの山ではありませんが、小さい頃からこれまで幾度か眺めてきた景色です。
カルデラとその中央に並ぶ阿蘇五岳の景観は雄大そのものです。
五岳は釈迦涅槃像に見立てられますが、なるほどそのように見えますね。

070826005.jpg

ということで、今回は観光記念写真でした。

Planar 2/4.5
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/172-041cc014

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。