スポンサーサイト


ふるさとの味

大分の味と言えば、先ずは、だんご汁でしょう。
これも店や家庭毎にとてもバリエーションがあるのですが、
もちろん、今回も食べました。
今回のは、アンパンが一つ丸ごと入っているのかと思ったのですが、
正体は大きな麩でした。もちろんグーなお味でしたよ。
で、三日目の夕食でたまたま入った中華料理店がとてもおいしかったのですが、
昨年のやはりちょうど今頃、初めて入って「おいしいなあ!」と、
その後も、二度ほど家族で行った天王寺の中華料理店と料理の味、感じがよく似ていました。
本場の香りは残しつつも、創作っぽい料理です。
写真は昨年のものですが、う~ん、料理は撮ってなかったんですね。



これは食後に入った喫茶店だったのかな、フィルムの次のコマでした。
アップしたことがあったような気がして来ましたが、まあいいですか。

FL0000731.jpg

2枚ともPhtoshop Elementsで加工しています。

Nokton F1.2/35mm
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/174-a4fd56ff

Comment

ヒツジ草

なんかね、今日の記事と写真見てたら、
お腹空いてきちゃいましたヨ。
どんなお料理が出てきたんだろう。。。

K

ヒツジ草さん
少しピリ辛目で、生ビールが旨い!ってやつでした。
で、次は、ふるさとの何でいこうか、ビールを飲みながら考え中です^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

