スポンサーサイト


法隆寺のコスモス



法隆寺へは境内まで入ったのは20年ぶりでしょうか。
先回はすぐに西方にある藤ノ木古墳の調査が始まった頃でした。
法隆寺のコスモスとありますが、
正確には法隆寺の境内ではなくて近くの畑の畔のコスモスです。
真っ青な青空を背景にとは行きませんでしたが、
こんなところでやっと念願の写真が撮れたということですね。
Planar 2/45
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/183-8fc47373

Comment

ヒツジ草

白花のコスモスは清楚ですね~(^^)
法隆寺も修学旅行で行ったような気がします~。
周辺の畑…、のどかな景色が広がっているのでしょうね~♪

ウナム

なんか素朴でいいですねぇ
派手なコスモスばかり見てた気がします。
法隆寺らしいというか
うん。いいv-398

K

ヒツジ草さん
お返事遅れました。
白いコスモスのかたまりと、
赤いコスモスのかたまりとあって、
赤いコスモスの方も、
緑色の里芋の葉を背景にして撮ってみましたが、
ちょっときつい感じでしたので、
こちらをアップしました。
やはりコスモスは空をバックにのびのびっていうのがいいですね。
法隆寺の南側、参道と通じている国道沿いはごく普通のロードサイドという感じですが、
参道から境内を含めて北側は本当に鄙びています。
ちょうど稲の刈り入れが最盛期という感じでした。

K

ウナムさん
ありがとうございます。
強い風ではないのですが、
花が揺れて揺れて・・。
CONTAX G1ってピント合わせがすごく下手なんです。
(と、カメラのせいにしています)
首の痛い体制でシャッターが切れるまで結構格闘しましたが、
自分でも思わず、素直な感じで撮れたなと思いました。
青空ではなく、雲の多い空がかえって良かったかも知れないですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

