スポンサーサイト


青い空

天気がよいと自然と目が空の方へ向かいます。
目が青い光を求めていますね。
何かあったのか、
ヘリコプターがしばらく上空を旋回していました。
真上近くに来そうなので待っていましたが、
近年、首筋がすごく凝っていて、
この体勢はちょっときつかったです。



このくらいの角度であれば問題なし。

071025004.jpg

Sonnar 2.8/90
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/188-aa512b68

Comment

ウナム

ヘリがすってき~です。
前回のコメントですけど、90ミリはかなりきにいってます。
28、50、90の三本体制でやってますけど
50か90ってことが多い気がします。
2枚目はやさしい気持ちにさせられますね

K

ウナムさん
90mmを使ってはじめて撮りましたが、
使い易くて僕もなんとなく多用しそうですね。
これで人物を撮るととてもいい感じでした。
ヘリはいいでしょう^^、シャッター速度は覚えていませんが、
ヘリのプロペラがこんなにはっきり写るとは意外でした。
2枚目のような写真は僕には珍しいです。
でもその後、似たようなアングルと構図で何枚か撮ってます。
でもそれは28mmですね、確か^^;

ヒツジ草

ヘリは静止してますね~(^^)
イトトンボみたい。カワイイですね。
でも、このままだと墜落か~?!
そうそう、空見上げる姿勢って結構きますよね(^^;
2枚目はツボですね~♪
どこに生えてるんですか?屋上??

K

ヒツジ草さん
昨日、窓の外がバタバタととてもうるさいのでベランダへ出ると、
少し先の上空をヘリコプターが6~7機旋回をしていました。
普段からヘリコプターはよく飛んでいるのですが、
それにしても今日は何か異常だなあ、などと思っていましたら、
本当にヘリコプターが30分ほど前に墜落していたのです。
ちょっと間、部屋に戻ってみたTVの速報で知ってビックリでした。
飛んでたのは取材のヘリコプターのようですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

