気持ちのいい晴れの日

この日は雲が結構ありましたが、
気持ちのいい日和でした。
ところで、ちょっと調べてみました。
空の面積(という表現も変ですが)に占める雲の割合を雲量と言うらしいですが、
これが8割まで天気は晴れと言うらしいです。
やはりこの日は完璧に晴れです。

071105011.jpg
Planer 2.0/45

撮った時は気づきませんでしたが、
少しづつ紅葉が始まっていますね。


Planar 2.0/45

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/194-5ee446f4

Comment

ウナム

2枚目好きですねぇ~
鉄塔の大きさがよくわかります。
木も規則正しくならんでかわいいですね♪

ヒツジ草

わ~い、みかんだ~♪オイシソウ(^^)
と、空よりもみかんに目が行っちゃう、
くいしんぼさんはワタクシです~。。

K

ウナムさん
この風景すっかり気に入ってしまいまして、
カメラを換えてまた撮っています。
そのうちアップします。
大きい風景の中の豆粒みたいな人物が愉快な感じなんです。
整然と並ぶ姿って、素直な子供のようでかわいいのかも知れないです。
今の子はなかなかそうは行かないですが。

K

ヒツジ草さん
季節と言うことですか。
このごろ歩いていると、ミカンをよく見かけます。
青い空、白い雲をバックにミカン!酸っぱさが目に沁みる~!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。