れれれっ?

EOS40Dでカテゴリーの追加をした時に、
他のカテゴリーの内訳がおかしくなっていたようです。
いちいち修正は面倒だし、
エイッと40D以外削除してしまいました。
さて、それでどうしたものか^^;

071122002.jpg
BESSA R2a * Nokton 1.2/35 * CENTURIA100
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/203-9264ca8d

Comment

Nasbon

Noktonてこんな感じに写るんですか、面白いですね。
レンジファインダーも使って見たいのですが、経済的(^^;理由で今しばらくはデジ一です^^

冬茜


影が面白いですね。
時間帯も考えないといけないんですね。

カテゴリーが消えると、全て未分類に入ってしまいましたね。
結構、面倒ですね。(^_^;

私もリンクさせてもらいました。よろしく~

ウナム

僕のカテゴリーは簡単!
旅行記ごとに分かれてますww基本はね。
一度消えてしまったなら新しい観念でわけてみては?!
心機一転!

しかし、いい写真ですw
赤みのある土がとてもきれいです

K

Nasbonさん
明るくて、Noktonという名前のとおり、
夕刻以降や屋内が向いているように思います。
開放値付近で使うとなると晴れた日の屋外では当然NDフィルター(ND8使用)が必携ですし、
ピント面がすごく浅いので
全体にボケボケになることも多いです。
僕にとっては結構気難しいレンズですが、
独特の雰囲気があって大好きなレンズです。

K

冬茜さん
時間帯によって影の付き方が違いますからもの表情も変わってくるのですが、
でも実際撮るその時にはどうしようもありませんから、
これを撮る時も、よし、影は若干出てるな、と思ったくらいです。
それよりも、学校の校庭(運動場)を門の隙間から撮っている姿はなんとなく怪しいのでは?と早々に引き上げました^^;

K

ウナムさん
そうなんです。
この機会に新たな切り口で・・とは思っているんです。
いろいろな方のカテゴリーを参考にと思います。
僕もこういう赤っぽい土色がいいなと思いました。
トーンカーブ補正をしたので、土の色や影がはっきりしたように思います。
ありがとうございます。

satoru

Kさん、初めまして。Nokton明るくて良さそうですね。私もR2Aを夏に買いましたが、CS35mmで気楽に?撮ってます。また来ますね。ではでは。

K

satoruさん
こんばんはsatoruさん、はじめまして、ようこそお越しくださいました。
Noktonは確かに明るいですね。
このレンズが使ってみたくてR2aを買ったようなものです。
だからレンズはこれのみです。
CSを無性に使ってみたい時期もありました。
まだまだNoktonを使い切れていないしなあ、なんて思いとどまっています^^;
もうあと一本と、あえて言えばCS21mmでしょうね。
satoruさんのサイトもまだ見ずにお返事書いていますが、
このあと見に行かせていただきます^^/

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。