龍安寺

人の多いのも観光地の風情、醍醐味ですが、
さすがにここはゆったりと静かに眺めて居たいところですね。
我々もそうなのですが、
外国からの観光客の目の輝きにしても、
ここは違うって感じします。
何か雰囲気が別格ですね。
枯山水の石庭、
15個の石が絶妙な配置をしているわけですが、
あとから調べたことですが、
どの方向から見ても14個しか見えない、
などと書いてあって。
え~!?そんなの数えてなかったなあ^^;
入口を入ると、一瞬ほの暗い空間を抜けたところへ、
石庭が目に入って来るのもいい感じでした。
真ん中の四角い大きな木箱の中にスリッパが入っています。



071208006.jpg

071208007.jpg

「目の不自由な方のためのミニ石庭」というものが設置されていました。
いろんな方向から眺められて、
全体像を把握するのにいいですよね。

071208101.jpg
いずれも E-500 + ZD 11-22mm F2.8-3.5

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/209-9054d78a

Comment

ウナム

むおお。
人が動いている。
これは狙ったのか、シャッタースピードで明るさを稼いだのか・・・・
僕はたいてい後者のことが多いです。
屋内は28ミリなら8分の一くらいまでがんばるかな。

K

ウナムさん
動いてるだろうとは思っていましたが、
これほどとは!ということで答えは後者ですね。
もっとも、デジイチなのにISO100のままですから。
大きくプリントするわけではないですが、
なんとなくその方がきれいだろうという考えですね^^;
一枚目で確かめてみると、
シャッター速度は0.62秒となっていました。
動くはずですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。