おぼろ

傾き始めた光に誘われて・・
と言うことですね。
久しぶりに SuperTakumar 55/1.8 など持ち出しました。



071210005.jpg

071210003.jpg
いずれも E-500 + SuperTakumar 55/1.8
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/210-034fb16b

Comment

ウナム

55っていう画角が気になりますね~
やさしいボケ味。
秋はやさしかったのですねw

K

ウナムさん
僕の気持ちの中には、
ボケてさえいれば綺麗!
みたいなところがありまして、
それだけで好きだという・・^^
55mmをフォーサーズで使うと倍の110mmですから、
場合によって少々きつい時があります。
他のデジイチのように1.5倍くらいだとグーなんですが、
このこってりした色合いが好きなのです。

Nasbon

ボケがいい味出してますね。ホンワカします^^
僕はいつも広角で撮ってしまうくせがあって、
なかなかこういう写真を撮ることができません。
練習してみよっと^^

K

Nasbonさん
僕も好みはといえば広角なんです。
でもボケも好きで。
このレンズは所謂アトムレンズです。
もっと強烈なSuperTakumar50/1.4も持っています。
文字通り強烈にいい写りですが、
知ってしまった今なんとなく使えません^^;

ヒツジ草

この間っから見てるのですけど、
1枚目と3枚目はおなじみなのだけど、
2枚目がどうしても何だか解りません。。
なんだかとても気になる。。
びよ~んって伸びてしゅしゅしゅって。。。
オヌシいったい何もの…。

K

ヒツジ草さん
枯れて折れ曲がった哀れな姿のアガバンサスがオヌシの正体です(と思う・・)が、
アバガンサスとかアバガンダスとかアガパンサスとか、
ネット上でもいろんな言い方されてますね。
僕自身、よく分かっていないのです^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。