スポンサーサイト


久しぶり

民間と気象庁と若干差異があるようですが、
ともかく桜の開花予報も出ましたね。
ウォーキングも兼ね、
暖かさに誘われて久しぶりにカメラを持って外へ出ました。
以下は仁徳天皇陵に隣接した緑地センターとか言うところで撮ったものです。
いろんな植物がありましたが、
まともに名前の判るものはあまりありません。
これはとりあえず梅ということで。



これは何でしたっけ。
名札が付いていて、
これがあのあれかあ!?と思ったやつです。

080312001.jpg

鯉などがいるこんな池は先ずは狙ってみますが、
これは水面に映る格子の影に反応でしたね。

080312004.jpg

影にピントを合わせると、
底の石がボンヤリ光って蛍のようです。

080312003.jpg
E-500 25/1.4
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/223-35f2c080

Comment

ウナム

最後のいいですね。
ピントを天井にあわせたのか、木の葉っぱみたいなのにあわせたのかわからないけれど
たとえぼやけてもあの赤色でそこに鯉がいるのがわかって面白いです。
しかもよりいっそう印象に残りますしね。

ヒツジ草

わぁ、面白いですね~。
ピントの位置を変えただけで別世界に見えますね♪
ホントに蛍が光ってるみたい。
2枚目の沈丁花、こちらでは花が咲き始めました。
辺りがいい香りで、一層春めいた感じです♪

K

ウナムさん
ありがとうございます。
モノクロでも何枚か撮りましたが、
ここはやはりカラーでないと何だか判らないですね。
ところで、今日の朝刊に5/30淀屋橋に「odona(オドナ)」という商業施設が誕生と載っていました。
「驚き」と「大人」の組み合わせたものらしいです。
おそらく、オドナのオドゴが集うんでしょうね^^

K

ヒツジ草さん
カメラで撮らないと見えない世界ですね。
何枚か撮りましたが、
その都度カメラが勝手に合焦してくれているようなものでした。
そう、2枚目、沈丁花でした^^
コンクリート壁のスリットが面白くて一枚撮りましたが、
花に少し光が当たっていると良かったですね。
花写真は結構ゆっくりゆったり撮れるのでいいですね。
大阪で言うと昔の花博の施設だった「咲くやこの花館」などに行くと、
いろいろ面白い植物が撮れそうだなと思いました。

ひろ

こんばんは。ずいぶんとご無沙汰しております m(_ _)m
死ぬんじゃないかと思うような忙しい日々もやっと終わり、
何とかブログを再開することができるようになりました^^
ずっと不義理をしておりましたが、以前と同様、これからも
仲良くおつきあいいただけたらうれしいです^^

【お知らせ】
今回長いお休みを頂戴しておりましたので、今までできなかった
サイトの引っ越しを行いました。是非遊びに来てくださいませ^^

● 旧サイト http://easykyoto.exblog.jp/
● 新サイト http://easykyoto.jp/

コピー&ペーストでお知らせしております。ご容赦下さいませm(_ _)m
  • URL
  • 2008/03/16 02:17

しょっぺ

お久しぶりです☆
だんだん春めいて写真撮りにピッタリの季節になってきましたね~(^ω^)
僕もPEN-FTという新しい仲間(借り物ですがw)ができたので撮りまくってます☆

一枚目の何層にも分かれて奥ゆきが感じられるのが好きです☆
  • URL
  • 2008/03/20 23:37

K

ひろさん
ひろさんのサイトが新しくなっていましたね。
シンプルですごくいいです。
しかも独自ドメインを使った本格的なものですね。
僕も季節の変わり目だしそんな気になって来て、
以前好きで使っていたテンプレートを引っ張り出して、
少しシンプルに変更してみました。
これからの京都の桜の写真、
楽しみにしています。

K

しょっぺさん
すごくお久しぶりです。
そういう僕も随分更新、訪問をサボっています^^;
PEN-FTですか。
見てるだけ、触っているだけで楽しいカメラですね。
そういえば、PEN-EE3は最近しまったままです。
そろそろ撮ってやらねばと思いました。

ウナム

いまさらながら
オドナのオドゴってww
いかなくては!

K

ウナムさん
オドゴの中のオドゴには放っとけないですよね^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

