スポンサーサイト


桜の通り抜け

一昨日、大阪造幣局恒例の「桜の通り抜け」へ行ってきました。
造幣局に沿った川岸も桜の名所ですが、
ここは既に新緑一色でした。



片手を伸ばしてのショットで、
どこかのお父さんの頭部を激写してしまいました。
こんな感じで500mあまり続きます。
普通にはあまり見ることのないいろんな桜を見ることが出来ます。

080423002.jpg

隣接するマンションがありました。
ゆったり俯瞰する通り抜けも味わってみたいですね。

080423004.jpg

見事な青空で、
天候には恵まれて良かったのですが、
日頃の運動不足か歳なのか膝が少々痛くなりました^^;

080423003.jpg

いづれも CONTAX G1 45mm/F2
フィルムは SUPERIA Venus 400でしたが、
いつも使っている安いCENTURIA 100の方が発色が好みですね。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/231-0361342d

Comment

ヒツジ草

いつものKさんぽくないパッキリした色合いと思ったら、
フィルムが違ったんですね~。
こんなに違うんだ~って改めてびっくりしました(^^)
造幣局は八重桜の写真をよく見るんですが、
いますっかり葉桜なのは染井吉野なのかな。
こちらも一回行ってみたいですね~。

  • URL
  • 2008/04/23 19:18
  • Edit

K

ヒツジ草さん
ず~っと、撮らなかったのは、
予感が働いていたからでしょうね。
スキャンの段階でこれはアカンと言う感じでした^^;
河岸沿いの葉桜になっているのは、
全て染井吉野だと思います。
品種が違うとは言え、
隣り合ってこんなに開花時期が違うとはと思います。
どれが花?と思うような薄い緑色の花弁の桜もありましたよ。

Nasbon

有名な桜の通り抜けですね。
やっぱりかなりな人出ですね。500mもあるとかなり見ごたえがありそうです。
近くの川沿いにも桜があるんですね。
行ってみたくなります。
  • URL
  • 2008/04/23 21:40

K

Nasbonさん
珍しい桜を山のように見ることが出来る、と言う意味でも、
すごいところですね。
普通のお花見としては川沿いの方が実はものすごいのかもしれません^^
桜の季節には乗ったことはありませんが、
中之島を巡る遊覧船からの眺めはいいだろうなと思っています。
水都大阪の宣伝です^^

naomi

確かにいつもとは違いますが天気が良くて明るくて賑やかな発色だと思いますよ~
初夏の色、ですね。
一枚目のはデジみたい。
とは言っても実は私も Venus400は好きでなくてずっと使ってないのです。ハハハ・・・
SUPERIA100を使ったのも珍しいくらいです。
やはりcenturiaのブルーが好みなんですよね~
フジのはさっぱりしてるように思います。
どちらかというと人物向きなのでしょうか。

K

naomi さん
CENTURIAいいですよね。
そもそもいい色合いなんですが、
加工、補正も思ったように効くので気に入ってます。
歩いて買いに行けるところに置いてくれていたら本当に文句なし、なんですが^^

ウナム

センチュリアは400だけつかってますね。
そう屋内、夜用w
昼はポジかモノクロになってます。
緑の色がなんかとんでもない色になってますね~
センチュリア100つかってみよっかな。

K

ウナムさん
そう、とんでもない緑です。
モノクロにしてしまおうと一時は思いましたが、
折角の桜ですからね。
もこもこの桜も好みが分かれるところでしょうが、
気持ちのいい日和で気分リフレッシュでした。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

