世界ピンホール写真デー

昨日は世界ピンホール写真デー
ピンホールカメラのオトピンくんを久しぶり(以前の記事)に引っ張り出しました。
一部のピンホールやキャップが外れていて、アレッと思いましたが、
本体の中にコロコロと無事入っていました。
オトピンくんの勇姿ですが、
大方上向きのきつい体勢でよく頑張りました。

080427001.jpg
E-500 35/3.5 macro

こんな感じですね^^

pinhole_day9.jpg
大人の科学ピンホールカメラ CENTURIA100
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/233-170c1f54

Comment

ヒツジ草

おお!Kさんもピンホールされたんですね~。
オトピン君は始めて見ました~。
早い!!もう写真、出来上がったんですね(^^)
後ろの木は芽吹きの銀杏ですか?
ふわっと柔らかな春の日差しですね~♪
私なんか三脚も使ってないデスw

K

ヒツジ草さん
撮って、帰って、
その足で現像に出しに行きました。
カラーネガは30分でやってくれますから、
書店でカメラ雑誌など立ち読みしながら待ってもらって帰ります。
そのままだと色が薄くてコントラストも低いし、、
いずれにしても、
いろいろ設定を変えながらスキャンですから、
そこからが長いんです^^;
10枚くらいですね、いけそうなのは。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。