スポンサーサイト


草花です

この頃はほぼ草花に終始しています。
久々の町探検風です。
スモークのかかった窓ガラスを透して、
観葉植物が浮かび上がっていました。
写真に撮ると建物の映り込みが、
見た感じより意外に強くてびっくり。
しかし、これも結局は草花ですね。
危うくセルフポートレートにはなりませんでした。

080520001.jpg
E-500 24/1.8
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/239-a07c02f8

Comment

Nasbon

植物は透けて見えているんですね。
映り込みと合成されて不思議な感じになってます。
モノクロが雰囲気を強めてますね。

写真て結構、撮影した時には気づいていないものが写ってますよね(笑)

ウナム

写真って思ったより写るときと写らないときがあったり
意外なものがすごく魅力的に写ったり
・・・
面白いですよねw

K

Nasbonさん
人の目は見たいものだけ見てますから、
写真には意外なものが写ってることがありますね。
毎日歩いているようなところなんですが、
昨日初めて気づきました。
まだまだ知らない身の回りがありますね。

K

ウナムさん
>写真って思ったより写るときと写らないときがあったり ・・・
フィルムだと特にその感が強いですね。
撮った時の状況を忘れていることも(僕の場合)多いですから^^
デジタルはその都度チェック出来るのでいいのですが、
アサヒカメラ6月号で荒木経惟氏が言っていました。
「だいたい、自分の撮った写真をその場で見て『うん、イケてる』なんて、みっともない・・」。
さすがプロの自負、大家の言葉だと思いました^^

ヒツジ草

うほほ~♪こりゃまた妖しい感じでいいですね~(^^)

ピンホールも写り込みって結構しっかり写るんですよね。。。

K

ヒツジ草さん
ピンホールは感覚的にもじっくり写り込むという感じありますね。
すぐ手前の電柱を支える(?)鉄線が邪魔だなと思いつつ撮ったのですが、
思いがけず道路の向かい側の鉄線も写り込んでいて、
これはこれで臨場感と言うか、
そんなものが感じられてよかったかなと思っています。
写真はそんな要素も大きいですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

