色付いて来ました

近くの公園のサクランボが、
ようやく色付いてきました。
見るからに固そうで小さくても、
この色と形は堂々サクランボです。
ところであのアーモンドは今どうなっているのだろうか。
見に行く機会がありません^^


E-500 55/1.8
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/240-596c9810

Comment

なな

おはようございます!

サクランボって公園とかに咲いているもんだったんですね。
ぜんぜん知りませんでした。(笑)
ぼくも近くの公園でさがしてみます。
でもわかるかな。(笑)

植物たちの変化は毎日の生活を楽しくしてくれますね。

リンクして頂いてありがとうございます。
よろしくおねがいしまーす!
  • URL
  • 2008/05/24 07:48

K

ななさん
一般によく見られるソメイヨシノは、
ほとんど実は付けることはないようですから、
この公園でも他に桜は何本かありますが、
サクランボの生っているのはこの一本だけです。
ななさんの家の近くの桜に実が生っているといいですね。
吉田健一の作品が近くの図書館にはなくて、
取り寄せしてもらっています。
紹介本などは見ましたが、
おもしろい文体ですね。
古くて新しい、そんな感がしました。

冬茜

ホント、色付いてきましたね。

今日、黒くなって落ちているのを見つけました。
5粒拾って、土の中に埋めてみましたが、芽が出てくるのでしょうか?
  • URL
  • 2008/05/26 22:05

K

冬茜さん
>5粒拾って、土の中に埋めてみましたが・・
さすがは冬茜さん、
僕だったら踏んづけていても気づかないかも^^;
でも実際どうなんでしょうね。
サクランボが落ちてしまえば、
春の名残も終わりですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。