古臭い写真

こういう面白いことを考える、
しかも一つの形に出来る方がいる、
それもすごいなと思いました。
「幕末古写真ジェネレーター」と言う楽しいサイトがありました。
とりあえずは、
古臭そうなものが写っている写真を選んでやってみました。
かなり楽しめますよ^^

080531002s.jpg
ztmpe-20080531091429.jpg
橿原市今井町にて

080531001s.jpg
gxrlzrpg8-20080531091405.jpg
富田林市寺内町にて

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/241-7e98adbf

Comment

satoru

私も早速試してみました。面白いし、すごいソフトですね!ちょっと感激。

K

satoruさん
ははは、嵌ってしまうでしょう^^
古臭いというだけでなく、
面白い効果としても使えそうですね。
海外からのアクセスが多いらしいです。
面白いことは万国共通ですね。

ヒツジ草

ははは。ホント面白いですね~(^^)
なんとも古い臭い♪
幕末か~。日本の写真の歴史は
幕末からなんでしょうかね。

K

ヒツジ草さん
そうですね、
坂本竜馬の肖像などは、
先ず目に浮かびますね。
意外に風景写真が古臭い観光写真のようになって面白かったです^^

naomi

おもしろ~い!
ちゃんと古臭く変換されてますね~
古い写真を今風に変換するのがあっても面白そうです。
ロモ風にするなんてのはありましたけどネ。
私のヤシカにモノクロ入れると、幕末ほどじゃありませんが
昭和臭くなります(笑

なな

ぼくもやってみましたよ!
面白いですね。(笑)

最新の建築物を変換するのも楽しそうですー
今度やってみよっと!
  • URL
  • 2008/06/01 08:51

K

naomiさん
目が粗い、階調が貧弱、染み汚れ、傷、モノトーン・・
などが古臭く感じる要素ということでしょうか。
そうすると、
この逆にするのが今風かな。
写っている物も最新式のものに変換しないといけない。
難しそうですね^^;
昭和臭く写るカメラ、それいいですねえ。

akiyasu_sukiyasu

おはようございますKさん。おじゃまいたします。
これ、おもしろいですね。上野彦馬さんもびっくりでしょう。
壁のしみや、影がなんだか事件のにおい、がしてきます。

K

ななさん
こういう変換が面白いと感じる、
しかも万国共通というところが面白いですね。
>最新の建築物を変換するのも楽しそう・・
そうですね、思わぬ効果も期待できそうです^^

K

akiyasu_sukiyasuさん
おはようございます。
始めまして、ですね。
とは言えakiyasu_sukiyasuさんのブログは、
ウナムさんをはじめいろんな方を通じて、
時折覗かせてもらってましたので初めてではないような^^;
>壁のしみや、影がなんだか・・
そうなんです、古いということだけでなく、
不思議な雰囲気が加味されて面白いですね。
また伺わせて頂きます。

Nasbon

ご無沙汰しております。
面白いサイトを発見されましたね。
見事に古い写真になりますね^^

K

Nasbonさん
そうです、見事に古いですね。
汚れや傷やら褪せ具合やら、
随分多くの古写真を見て、
古さのエッセンスを抽出したのでしょうね。
誰かのブログからずるずると行き当たったのですが、
経路はもう忘れてしまいました^^;
これまでにこの手で面白かったのは、
本城直季風ミニチュア写真作成ソフト
http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/148
ナンシー“小”関 風 パッチもん版画作成ソフト
http://www.hirax.net/diaryweb/2006/07/02.html#200607021
などがありました^^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。