いい仕事

この種のものはあまり撮ることがないですが、
少ないとは言っても人通りのある道端での完璧な仕事につい一枚。
背景全体が暗くなるように撮っていたらと思いましたが、また次のチャンスには。


BESSA R2a + NOKTON 40/1.4 + ACROS 100
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/252-d9d14191

Comment

naomi

お久しぶりでございます。お元気にしていらっしゃいましたか?
蜘蛛の糸は私も写真を始めてからマジマジと見るようになって、このお写真にもある蜘蛛の真下に写っている螺旋状のものにも初めて気付きました。
この間はものすごいスピードで巣をはる(というより編んでいる)蜘蛛を見てびっくりしました。
糸に付いた水滴が光を通した様もきれいですよね。

ヒツジ草

いやぁ、ホントに自然ってすごいなぁって時々思います。
写真だと蜘蛛も透明っぽく見えて不思議な感じがします。

K

naomi さん
どうもお久しぶりです。
ものすごいスピードで巣を・・・・
巣作りの最初から見たことはありませんし、
一度全過程を通して見たくなりました。
過去やむを得ず立派な巣を払ったことは幾度かはありますが、
2度同じところに掛けた巣を払ったら、
次からそこに掛けられることがなかったことがあります。
たまたまなのか、多分学習したのでしょう^^

K

ヒツジ草さん
ヒツジ草さんはそうでもないようですが、
僕は虫系は基本的には苦手です。
モノクロだから撮ったとも言えます^^
でもあの小さな虫が作り出す造形はクモに限らずすごいですね。
そう、自然はすごいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。