スポンサーサイト


落葉

道々の木立も枝ばかりになって来て、寂しくなりました。
その分、背景の空が透けるように高く感じます。


F100 + 50/1.2 + CENTURIA 100
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/265-ff7dfc36

Comment

naomi

すっごく不思議で綺麗な色ですね。
こんな色になると想像して撮られたのでしょうか。
私は思ってなかった色が偶然出ると嬉しくなってしまいます。
背景の枝や家のブレ具合がよけい不思議な趣を出しているんでしょうね。
こういう物語ができそうな写真、好きです。
  • URL
  • 2008/12/17 00:24
  • Edit

K

naomi さん
前のスキャンのカラーバランスの設定値が残っていたように思います。
最初は「えっ、」と思いました。
ただ、いい色だと思ってそのままにしておきました。
トーンカーブの設定はクリアーしてあったので、
これは少し触ってコントラストだけ少し上げました。
フィルムは撮って直ぐ見れないところがいいですね。
プリントは無料であってもしないので(収納しておくのが大変)、
スキャナーで読み込む時のワクワク感はたまりません。
「物語ができそうな写真」、こういう写真をサラリと撮れる感性は女性のものですね。
男は、被写体に始まって、構図、画角、階調、暈けは・・・、で、結局レンズ?なんてことばかりやってますから^^;

ヒツジ草

本当に吸い込まれそうな色ですね~。
残光に一瞬だけ輝く葉。印象的です。

K

ヒツジ草さん
残光に一瞬だけ輝く葉・・と、思い出されるのが、
オー・ヘンリーの「最後の一葉」ですね。
小学校か中学校の教科書に載っていたような。
もっとも僕の話ですから、
何十年も昔のことですが^^;

akiyasu_sukiyasu

Kさんこんにちわ。ご無沙汰いたしております。
なんとも雰囲気のある落葉写真。空の青の色が不思議な感じがします。
奥行きもあってきれいです。
なんというか、しっとりとした湿度も感じられます。
↓の「その3」の写真もいいなと思いました。

今年いっぱいでLook For...を休止いたします。
訪問やコメントをありがとうございました。
今後は違うペースで写真を撮ってゆきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。
よい年をお迎えくださいませ。

K

akiyasu_sukiyasu さん
こちらこそ無沙汰しまくりで恐縮です。
福岡は学生時代の5年間を過ごしたところということもあり、
見知った地名が登場すると懐かしく思い出されたりで、
楽しく拝見させてもらっていました。
撮るペースが違うと写真にもakiyasu_sukiyasu さんのまた違った素敵な部分を見せてくれそうですね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

