Poladroid

また何枚かやってみました。
10枚くらい連続で撮るとフィルムがなくなります。
またフィルムを入れないと(再立ち上げ)いけません。
下2枚は大阪府富田林市寺内町です。



もう50余年も昔のことですが、
母が初めてパーマをかけてきた時のことを、
思い出してしまいました。


0902006001.jpg

サントリー山崎蒸留所です。
借り物のキャノン40Dで撮ったものです。

0902006002.jpg

祇園のあるお店で。

0902006003.jpg

Kiss digital X , 40D, E-500 + Poladroid
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/276-824c5b19

Comment

naomi

こんばんは。
早速やってみました。面白いです!
>10枚くらい連続で撮るとフィルムがなくなります
これは実際にやってみないとどういう意味なのか分かりづらいのでは(笑
一度閉じたら戻りました。
面白いので次々やりたいのですが、時間がかかるとこも
写す時や出来上がりの音まで、凝ってますよね。
昔の看板を使うのは、らしくて合うと思いました。
ボトルのお洒落な感じも似合うんですね。

K

naomiさん
じっくり現像も味がありますが、
即席バージョンも作っておいて欲しかったです。
本物のPolaroidで撮ったことはありませんが、
これを体験したことで、ならば本物で撮ってみたいと思う人もいるでしょう。
一部のフィルムのみならず、全面的に復活して欲しいですね。
で、スクエアはやはり面白いなと、
以前、「カメラ日和」にOLYMPUS EE-3のスクエアフォーマット化の記事が載ってたのを思い出して(立ち読みでした)、
適当に作ってやってみました。
シートの貼り付けはどうやるのか迷いました。
後々を考えて、セロテープでペッタンにしましたが、
そんなもので良かったのかどうか。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。