スポンサーサイト


冬なのに夏みかん

夏みかんの樹が一本あります。
(右後方は大分名産カボス)
今ほんの少し酸っぱめですが案外好みでおいしいです。
もう少し待つと甘みが増して来るのかも知れません。


D700 + AF NIKKOR 20/2.8
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/303-49f19daf

Comment

naomi

名産地には負けますが、我が庭にもカボスとキンコウジが生ってますよ。
鍋にはカボス、風邪予防のビタミンCにキンコウジと助かってます。
キンコウジは酸味が強く早い時期には食べられないので
ちぎって数か月置くと甘くなります。
もしかしたら夏ミカンも同じでしょうか
  • URL
  • 2010/01/11 00:44
  • Edit

K

naomiさん
我が家ではカボスも夏みかんも他の飲料と割ったり、
そのままジュースにしたりが多いですが、
今日は王道の鍋でした^^
柑橘類があるといいなと、
引っ越して来て思いました。

なな

こんばんわ!

これは大阪や東京ではなかなかみれない光景ですね!
ほっと一安心できる風景っていいですね~

ポジのような発色ですね~
さすがD700ぐらいのレベルの機種になると
すばらしい画像ですね。
RAWで撮られているのでしょうか?
ぼくは無精でいつもJPEGでしか撮ってないん
ですよね~
ここぞのときはいつもフィルム使いますし。(笑)
  • URL
  • 2010/01/12 20:33

K

ななさん
ほっと出来るのが唯一のとりえみたいなところですし^^
実家がたくさんの人が集まるところで、
里芋もあったので掘って持って行きました。
カラーはビビッド設定で保存はJPEGです。
RAWで撮ることはほとんどないです。
D700の絵はとても気に入っていますが、
フィルムの味はまた別物ですね。
これまでを振り返ると旅行時はいつもフィルムでした。
おっしゃる通り、ここぞの時は自然にフィルムかも知れないです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

