自然を前に立ち尽くすばかり


FinePix X100
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/472-e9365b3e

Comment

ヒツジ草

怖いような雲ですね。
九州、色々被害が出ているようですけど、
そちらは大丈夫ですか?
  • URL
  • 2012/07/03 23:35
  • Edit

K

ヒツジ草さん
幸い、我が家の辺りはそれほどの雨量ではありませんでした。
早朝に竜巻注意報も発令されましたが、これは初めてでした。
そう云えば、被害の大きかった日田や中津は大方この写真の方角に当たるのでは。
日田の街並みや小鹿田(おんた)焼きを近々見に行きたいと思っていた矢先でした。

naomi

毎日毎日、雨がひどいですね。
ひどかったと過去形にまだできないところも心配です。
今日も夜中から殆ど一日中雷が鳴ってました。
福岡市内はたまたま雲が長居しなかったせいで大事にはなってませんが
そちらは大丈夫ですか?
梅雨が完全に明けてしまうまで油断できませんね。

K

naomiさん
ひどい雷雨の日もありましたが、幸い近辺では災害らしきものはありませんでした。
ただ雷雨と書きましたが、数日前に近くの落雷の影響でしょうね、
電灯のスイッチが一か所パネルが飛ばされて床に落ちていることがありました。
パネルの裏に若干焦げた跡があって、これにはびっくりです。
他、浴室乾燥機の電子基板がやられて動作しなくなっていたり。
息子夫婦の住むお隣の竹田市は相当な被害で、
一時それぞれの実家に避難なんてことがありました。
また台風が近づいているようで直撃でなくとも影響が心配ですね。


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。