スポンサーサイト


24h



深夜、照らされて初めて、
存在感をアピール出来る花もあります。
夜は夜の役者がいるようです。

同じ深夜にもう一枚
昼間の喧騒がフト聞こえて来そうな気配があります。

P08220002.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/65-c8a2dae2

Comment

photoletterrain

どうしてこんな深夜、町に?
私なら、飲んだくれてますのにー(笑)
「撮影のため」なのですよね?
立派でございます!

そうか! 
あの渋い「Kさん節」は、こういう深夜に作られるのか!

K

photoletterrainさん
こっ、これはいけない・・
ひっ、秘密が暴かれてしまうぅ・・
24hというのは少し誇張表現です。
(あまり変らんか^^;)
新しいレンズを試したくてついついでしたが、
こんな時間、飲んだくれの方が正常なのは確かですね^^;

ウナム

夜の写真って難しいですけど
シャッタースピードはどうしてます?
  • URL
  • 2006/08/23 00:21

K

ウナムさん
それがあまり考えてないんです。
とりあえずAUTOで、絞り優先でシャッター速度はお任せです。
この二つの写真の場合、フィルムはISO100の安いやつで、
1/2秒(1/4だったかな?ま、この程度の認識です)くらいだったと思います。
露出補正もしていません。
なにも確かめずシャッター押した瞬間、
「こっ、これは長いぞ!」と体が固まる時が結構ありますよ^^;
こういう明暗部分のはっきりしている時はこれで良かったのかな、などと後から思っています。
全体的に暗い場面とかは、
露出補正が必要ですね。

NOM

素敵な写真に仕上がっておりますよね。
いいなぁ・・フィルムカメラ欲しいなぁ・・となんかまた病気が出てきた(;^ω^)

K

NOMさん
フィルムはいいのですが、
スキャンに時間がかかって、ゴミ、埃がね・・。
でも時間はモノクロならカラーに比べると断然早いです、当り前ですが。
(最近のフィルムスキャナは数万円くらいのでも解像度も高くて恐ろしく早いみたいですね)
カラーはデジタル、フィルムはモノクロにしようかな、なんて思っていますよ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

