スポンサーサイト


display



dis-playを辞書で引くと、
dis ・・・非、無、除去、反対など
play・・・遊び、演じること、行動、作用など
つまり、
それを見る者に対して、
もの(ものごと)の主題となるべきものを、
あえて模擬的にアピールすること目的とした空間設計、
のこと・・・、ふ~、やれやれ結構考えました。
(商品を飾ることでいいんじゃないの!?^^;)
そうすると、
試食や試着は明らかにdisplayではない。
(当り前でしょ!?^^;)

もう一枚あります。
P09020005.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/77-cb7ac935

Comment

k_kasen

ふぅ~ん・・納得!
でも、やっぱり、dis-play は、むずかしそう!

  • URL
  • 2006/09/03 12:00

スクェアcat

dis-playについて、深く探求していくKさんの姿勢に、
こちらも 襟を正して考えてみました。。。
ふむふむ・・・む、むずかしい・・
確かに一枚目の写真は きっちり整然としていて、今回の分析にピッタリかもしれません。

K

k_kasen さん
これは私としても調べまくりで書いてますから・・^^;
写真のブログといっても、
人によっていろんなスタイルがあると思います。
私の場合、写真のみの文章なしが、
実は性に合ってるように思っています。
ただ私の写真にそこまでの力がまだないようです。
今ほぼ休眠状態のもう一つのと二個一でやって行けたらとは思っているのですが。

K

スクェアcat さん
普通にカタカナで書けばいいのいに、
displayなんて書いたものだから、
気になってしまって調べたまでなんです。
もちろんまともなことを書いているのかの確証は全くありません。
でも、仮にディスプレイとはこんなものだとすれば、
dis-playの現実のplayを否定しているところが、
そのバーチャルな魅力ということでしょうか。
でも私自身小売業界に永く身をおいていましたが、
商品を使ってきれいに(ムードや季節感)飾る、
くらいしか思っていませんでしたね^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。

