新世界名物



新世界をゆっくり歩いて周ったのは初めてでした。
JR環状線のガードを潜って通天閣とは反対側の、
この看板のあった界隈も新世界というのかどうかは知りません。
新世界名物とありますが、
このメニュー、いかにも大阪らしいですね。
(私はどちらも見たことも食べたこともありません。ただホルモン鍋はモツ鍋の兄弟かも知れないですね。)
しかし今の新世界を席巻しているのは串カツのようです。
あと3枚あります。

P09270006.jpg

P09270005.jpg

P09270004.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/90-d2ead9aa

Comment

NOM

串かつ屋を見ると、梅田地下街の”よねや”を思い出します。お酒飲めない人なので入らないですけど(;^ω^)
親父はよく行っていたらしいです。

でも雰囲気ある写真でどれもいいですよね
(´▽`)

ウナム

な~るほど、なつかしの大阪!
大学時代は大阪にいたんです。
あぁ~懐かしい。
ここがふたりっこの舞台かぁ~と思ったものです。
  • URL
  • 2006/09/28 22:21

スクェアcat

Kさんお得意の町歩きフォトですね。
等身大の町の姿、町の息づかいが伝わってきます。
大阪はホルモン鍋っていうのですね。
間違いなく、福岡のモツ鍋もその一族かと思われます。

K

お返事、更新、訪問、すべてが滞り気味です m(_ _)m

NOMさん
昔、同僚にあまりお酒の飲めない人がいましたが、
でもお付き合いはそこそこする方でした。
お店に入ると、「串カツ!!」が第一声で、
ほとんど減らないグラスを前に置いて、
串カツばかりよく食べる人でした。
なんて言ってる私も、
実はお酒は同様のレベルです^^

ウナムさん
学生時代は大阪でしたか。
そういえば大阪人の雰囲気ありますよ^^
新世界もウナムさんの方が詳しそうですね、おそらく^^

スクェアcat さん
モツ鍋、いいですね~^^
一杯汗かいて、野菜もタップリ食べて、健康食ですね。
あと、ほんの少しお酒もね^^
そんなモツ鍋も最近あまりやっていませんね。
昔流行った頃は家庭でも本当によくやりましたが。
そういえば、明日からもう10月、鍋の季節の到来ですね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。