中崎町



奇跡的に戦災から免がれ、
今も戦前の街並みと路地裏の残る中崎町界隈は、
梅田からたらたら歩いても15分程のところで、
まさに異空間の感がありました。
今日の私はほとんど素通り状態でしたが、
熱心に撮影をするカメラマン諸氏の姿がありました。
またじっくりと周る機会を持ちたいものです。
061104002.jpg

061104004.jpg

061104005.jpg

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kpage.blog71.fc2.com/tb.php/95-30fa3116

Comment

ヒツジ草

なんだか、谷根千見たいな雰囲気でいいかんじ(^^)
下北沢もとうとう再開発が決まったらしいですが、
昔の雰囲気の残る街並みって消防車が入らなかったり、
暮らす上では不自由がたくさんあって、
再開発の波が押し寄せているみたいです。
こちらの場所もいつまでも残ってくれるといいですね。

スクェアcat

お久ぶりで~す。
Kさんの町歩きPhoto、待ってましたよ。
私は 最後の写真が一番好きです。
奥のほうからヒヨィっと人が出てきそうな感じがして、雰囲気がありますね。

K

ヒツジ草さん
谷根千ですか、早速調べました、なるほど^^;
昔ながらの街並みの維持はどこでも同様の問題がありますね。
でもそういうことあまり考えすぎて、
パシャパシャ写真撮って満足して帰るだけでいいんだろうか、
なんて思うことがありますよ。
でもいいものはいいと、
皆んなに写真を見てもらう、
それも単純だけど大切だなと思っています。

K

スクェアcat さん
はは、実際ヒョイと出てくるんですよね^^;
そういう時に「こんにちわ~(大阪だと、毎度!かな^^;)」なんて、
自然に撮れる術を身に付けたいものだとは思いますが^^;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

K

Author:K
高価な機材も腕もありませんが、とにかく写真が好きだと言う気持ちが頼りです。